Blog
ブログ

「夜しなもの」公式サイト

夜しなもの

ハズムクリエイションにて制作した「夜しなもの」公式WEBサイトをご紹介致します。

北海道発のデリケートゾーン専用の生化粧品ブランド「夜しなもの」を購入できる、ブランド紹介+EC機能を設けたWEBサイト構築となります。

【夜しなもの】WEBサイト構築

「夜しなもの」は、北海道発となるデリケートゾーン専用ケア生化粧品ブランド。
デリケートゾーンのケア化粧品は海外製の商品が多いなか、日本人の肌にあったメイドイン北海道にこだわった商品です。
EC機能も設けた今回の公式WEBサイトでは、商品開発者の完成までの思いや商品の品質に対するこだわりを中心にお客様への思いをコンセプトに設計/デザイン。
実写のメインビジュアルを使わずオリジナルイラスト使用する事で、「夜しなもの」のブランドイメージである和を表現して構成しております。

BRAND CONCEPT

ブランドコンセプト

ブランドコンセプトページでは、お客様へ伝えたい思いや素材へこだわりを伝えた構成となっております。


ブランドコンセプト/ BRAND CONCEPT

「夜しなもの」生化粧品シリーズ

デリケートゾーン専用のケア化粧品は、ネット通販や量販店ではここ数年で海外製のケア用品が少しづつ増えてきましたが、当社では日本人の肌に合うメイドインジャパンのオリジナルブランド「夜しなもの」生化粧品シリーズを開発いたしました。

「生化粧品」とは?

赤ちゃんの皮膚と同じ薄さと言われている女性のデリケートゾーンには、新鮮で効果を発揮できる化粧品が必要だと考えております。
肌につける化粧品も食品と一緒で、新鮮ではない物は品質が悪くなり本当に必要な効果が期待できなくなります。鮮度のある物を最短でお客様にお届けすることを1番に考えた生の化粧品が作れないかを考えました。

「夜しなもの」の約束

  1. 合成着色料フリー/NO COLORING
  2. 合成香料フリー/NO FRAGRANCE
  3. 動物性由来フリー/NO ANIMAL DERIVATIVES
  4. 防腐剤フリー/NO PRESERVATIVE
  5. エタノールフリー/NO ETHANOL

DEVELOPMENT STORY

開発ストーリー

「開発ストーリー」ページでは、製造元の(株)ベル・クール研究所様へインタビューし作り手の思いとこだわりを構成しております。


開発ストーリー/ DEVELOPMENT STORY

「安心・安全・高品質」を、全てのお客様に届けたい

この度はデリケートゾーン専用化粧品に興味を持って頂きありがとうございます。
デリケートゾーンのお悩みはなかなか人に相談できない事が多く、一人でお悩みを抱え込んでいらっしゃり、解決できずにお仕事中やお勉強中など集中できない事もあるのではないでしょうか。
そんなお悩みを抱えている方のお力に少しでもなれましたら幸いです。

ものづくりへの想い

私たちは30年以上に渡りオーガニック化粧品やオーダー化粧品の研究・開発に努めてきました。
こんなにもAIや機械が発展している中、なぜ私たちが小ロットでも受注し、化粧品を手作りで作り続けるかと言うと、化粧品は「生モノ」と一緒だと考えており、新鮮な状態で肌に触れて頂きたいからです。例えば、防腐剤無添加の化粧品を大量に製造した時に、お客様の手元に届いた時は何日経っているでしょうか。成分が壊れやすいビタミンCを配合する際に、効果が半減すると分かっているのに、機械で製造を行うでしょうか。人が使うモノは人が作る「安心・安全・高品質」を全てのお客様に届けたい。そんな思いで最高品質の化粧品を製造しています。

新鮮であること、合成防腐剤 無添加への取り組み

私たちベル・クール研究所は、美しいお肌を守るために、有害な物質の排除に日々努力しています。
化粧品は料理と同じで、作った直後が最も鮮度が良い状態です。作りたての化粧品は、最も効果を発揮します。化粧品は時間が経つことによって酸化を始めていきます。その酸化によって私たちのお肌を傷め、シミ・シワ・老化肌へと進めていく事になります。「新鮮であること」それが、お肌をキレイに保つということなのです。

合成防腐剤・抗酸化剤香料などは使用しない

合成防腐剤や抗酸化剤など、お肌によくない成分は配合しないほうが良いのですが、化粧品を長持ちさせるためには必要だと言われています。しかし、自然や天然からとれる植物性・鉱物性の天然防腐剤もあります。防腐期間は短いのですが、お肌にやさしい安全な化粧品を作る事が出来ます。

「夜しなものは」職人による手作り化粧品

一般的なレストランや菓子店の中でも評判の良いお店には必ずシェフやパティシエと呼ばれるその道のベテランがいます。彼らの経験と拘りこそが美味しいものを作っているのです。 化粧品業界にもこれと同じことが言えます。
化粧品の原料とは料理で言えば材料であり、感触や香りなどは料理で言えば味と置き換えることができます。これらの選択や工夫など、その極意によって、彼らは名シェフや名パティシエと呼ばれるのです。
残念なことに、化粧品業界は機械作りが一般的になっており、手作りで作っている会社はあまり見かけません。何故なら、手作り化粧品は機械作りに比べて数倍のコストがかかるからです。また手作り化粧品を作る技術者達は、その知識や技術を数10年もの年月をかけて学びます。しかし、そうした長い経験があるからこそ、規格通りの機械作りとは違い、何回も温度を与えたり冷やしたり、混ぜる回転速度を加減したり、仕上がりを見ながら調整を行うことができるのです。
また、人の感覚で作ることにより製造しながらお肌に対するテクスチャーが感じ取れるのも大きな利点です。技術者は皮膚の実態を知り尽くしていますから、安心安全で高品位の化粧品を作ることができます。パティシエやシェフがお客様の好みの味を知っているから評判が良いのと同じことなのです。

PRODUCTS

商品詳細・購入

「商品詳細・購入」ページでは、ASPカートシステムを採用し構築しております。


ASPカートとは外部提供されたクラウド上でECカートを構築できるサービスです。独自カートを一から用意しなくても初期費用+月額制で利用できるため、比較的簡単にECサイトを構築することが可能になります。
なお、モールに比べてデザインや機能を柔軟にカスタマイズすることができますが、あくまでもASPカートベンダーから提供された枠組みの中でECサイトを構築する必要があるため、ECパッケージやフルスクラッチで制作するのに比べ連携できるサービスに制限がある場合もあります。

商品詳細・購入ページ

商品ラインナップ

“黒ずみケア” 生化粧品 デリケートクリーム
商品ページはこちら→

“乾燥・蒸れ” 生化粧品 デリケートバーム
商品ページはこちら→

“臭いケア” 生化粧品 デリケートセラム
商品ページはこちら→


【夜しなもの】公式サイト https://yoshinamono.com/
WEB DIRECTION、WEB DESIGN、CMS、CODING
RELEASE 2019.12


Webサイトのことで、お困りの事はございませんか?
ハズムクリエイションでは、クライアントの要望通りに作るだけを良しとせず、クライアント様のビジネスにベストなWebサイトの活用方法をご提案致します。
お困りのことがあれば、何でもお気軽にご相談ください。