ランディングページ制作

Landing Page

こんな「お悩み」
ありませんか?

  • 自社サービスをしっかりと読ませるページがほしい!
  • DMやチラシを作ったが思ったより効果が得られない!
  • 求める人材が来る求人サイトが欲しい!
  • 新商品・新サービスのみを告知したい!
  • 一押し商品だけのサイトで集客力を上げたい!
  • 自社サービスを効率よくアピールしたい!
  • リスティング広告と連動したページを作りたい!

そんなお客様には、ランディングページが有効です!!

一般的なwebサイトとは違い、ランディングページは定めた目的を達成するために必要な情報を選択し、凝縮して1ページにまとめて展開します。その為、複雑なページ遷移がなくシンプルな構造ですので、ユーザーの動きをコントロールしやすい利点からターゲットユーザーへのアプローチに特化して売上に直結するページとなります。

一般のWEBサイトに比べランディングページでは、お問い合わせ率(コンバージョン率)が3倍となるのが最大の特徴です。

Merit

ランディングページ(LP)のメリットとは?

  • 1.知りたい情報が1ページに集約されている
  • 2.理想的な順番で訪問者に情報を伝えられる
  • 3.デザイン性が高く訴求力が強い
  • 4.ページ移動による訪問者の離脱が少ない

ランディングページ制作 ハズムクリエイションの強み

制作
ポイント

「直帰率を下げる」工夫とは?

「直帰率」とは、最初にアクセスしたページしか見ずに訪問者がWEBページからから離れてしまった割合です。ランディングページ(LP)では注文フォームやお問い合わせフォームなどのコンバージョンに直結しないリンクを極力排している為、訪問者が他のページ情報を回遊できないので、直帰率が通常のページより極めて高くなります。また、縦に長いページになる場合が多いので途中で飽きて離脱する訪問者も多くなる場合があります。その為に、直帰率を下げる対策には明確なターゲットユーザーの調査が必要となるのです。

STRONG POINT 01

徹底的な分析により、目的達成ができる!

弊社では、初めに売りたい商材の市場分析から行いますので、広告面からも精査させて頂き、商材に興味のあるユーザーを誘導するので直帰率を下げる事が可能です。ターゲットとなる商品・サービスの市場規模・ターゲットユーザー(年代別・性別・地域別など)から、方向性を決める際に重要な項目、「ターゲット調査」「ユーザー行動調査」「業界動向調査」「キーワード調査」等徹底的に調査致しますので明確な目的達成ができるのです。

徹底分析
制作
ポイント

「長期間の効果持続」を可能にするには?

ランディングページを含め、基本的にWebのプロモーションでは、他の商品やサービスと比較して自社の製品やサービスが評価されます。同じテーマの商品を販売している競合他社が市場に多い場合は、ランディングページを作ったからといって、同じ戦略で長期間集客がうまくいくというわけでありません。そうした競合とのアピール合戦を勝ち抜き、ターゲットユーザーに選び続けてもらう為には、ターゲットユーザーの購買変化に合わせてた、定期的な「運用と改善」が欠かせません。

STRONG POINT 01

「運用と改善」の柔軟な対応力!

弊社では、Google Analyticsやヒートアップ解析ツールを使用し、総合データしかり、ページ間の遷移や想定ターゲットごとのセグメント分析や、PCおよびスマートフォンにおけるページ内の分析から流入媒体ごとの分析まで網羅的に行えます。また、ABテストを活用し平均的に出し分けを行いながら、どのデザインが一番効果が出るかを数値とともに検証しますので「運用と改善」をよりスムーズにご提案できるのです。

改善ポイント

Landing Page Production Flow ランディングページ制作の流れ

市場調査
戦略分析

業界と商品の特性を深く理解し情報を整理

これまでECサイト運営を通じて様々な商品の販売、分析、改善までをサポートしてきた知識を元に、ユーザー心理を踏まえ、情報収集、分析、打ち合わせ等を通じ、訴求要素から構成まで情報を効果的に整理していきます。

LP
制作開始

分析結果に基づいたランディングページ制作

市場調査と戦略分析で決定した内容を元にワイヤーフレームを設計し、商品やサービスの魅力を引き出すために、視線の流れや色相など行動心理を考慮し、ユーザビリティに配慮したデザインへ進みます。
デザインをご確認いただき、問題ないようでしたらSEO内部対策を含んだコーディング作業を行います。SEO対策を考慮される場合は、ワードプレスでの制作をオススメしています。ブログや更新の多いページにワードプレスを一部導入することもできます。

結果
分析

結果を分析し次の戦略をご提案

分析ツールによるページの詳細な定量分析や定性分析も実施し、多面的に情報を集めランディングページの改善案を継続的にご提案致します。

改善
強化

分析、改善を繰り返し効果が持続するランディングページへ

結果分析から、新たな課題が見つかった場合でも、ターゲットユーザーへ継続的に成果が出るよう、分析・改善・実行の流れのサイクルをサポート致します。

結果の出る「ランディングページ」へ
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